NEWS
2026/05/21 (Thu)
Shimmy Line活動休止のお知らせ
この度、Shimmy Lineの活動を休止することにしました。
Shimmy Lineとして2024年4月19日から、ギターボーカルとして活動を続けてきました。
いろんな方々の支援を受けながら突っ走ってきましたが、自分は歌という手段では恩返しすること、感動の輪を広げるができないと思ったのが最大の理由です。
ここまで活動を続けてこられたのは、間違いなく応援・期待してくださる方々がいたからです。バンドを頑張る仲間に出会えたことも本当に大きかった。ライブに来てくれたり、これなくても応援のメッセージをくれたり、本当に励みになっていました。
正規メンバーはほぼ1人という中で活動してきましたが、サポートメンバー、脱退後も関わってくれるメンバーにも支えられて、もう一歩頑張ろうと思い続けることができました。
Shimmy Lineを立ち上げて、ボーカル・バンドリーダーを経験して、色んなことを知ることができました。
期日や経済的な面での戦いをしながらパフォーマンスUPしないといけない大変さ。
支えてくれる人、ライブで出会った人を歌で感動させるということができない不甲斐なさ。
サポートメンバーやスタッフが寄り添ってくれた時、どれだけ心強いか。
自分の声が好きだと言ってくれる人の存在が、どれだけ勇気をくれたか。
今回の決断にあたり色々考える中で、音楽を始めた時のことを思い返しました。
野球で活躍できなかった悔しさを晴らしたくて、
言われるがまま仕事をこなして、大事なことを大事にできず自分を見失う日々を抜けたくて、
モヤモヤが一瞬で吹き飛ぶようなライブがしてみたくて、眠れない夜を癒せるような曲が作ってみたくて、
ずっとやりたかった音楽活動に踏み切ったのでした。
この思いそのものは今でも全く変わっていません。
Shimmy Lineでの経験を糧に、今後はギタリスト&コーラスとして、先頭に立つボーカルを支えていいライブを作れるよう頑張ります。
いや、がんばりますというか、、、この形が一番楽しいことだと思ってこの決断をしているので、
色々きついこともあるでしょうが楽しく乗り越えちゃいます。の方が正しいですね。
超かっこいいボーカルの横でしれっといいギター弾くのってなんか美味しいポジションな気がするし。笑
(特にギターは、音楽理論や機材などお勉強的側面も強く、受験勉強を思い出しますね。)
早速素敵なボーカルとの出会いもありました。この人の歌を必ず最高の形で届けたい一心で走り出しています。
ちなみにサポートだけでなく、ソロギタリストとしてもインスト曲を中心に作曲・ライブ活動をしていくつもりです。
最初のライブは6/30。Dannie Mayに憧れた渋谷eggman。ボーカルではもうないけれど、踊れる癒される曲をお届けして見せましょう。
ソロギタリストとしては下記アカウントで発信していくので、ぜひフォローお願いします!
ということで、今後ともどうぞよろしくお願いします!
これまで、Shimmy Lineをありがとうございました!
...
考えすぎるその日々は
いつだってそうさ
僕らの 未来を彩るピースなんだ
考えすぎるほど僕ら
いつだってそうさ
譲れない 未来を描いて生きていくんだ
...
Shimmy Line
Gt.Vo. ふじいちゃんより